りんしょう(メロエッタEXガマゲロゲ)
2015年2月12日 デッキ紹介(BW~XY)りんしょうデッキ組みたくてバクオングで組んでみたもの
のバクオング型に無理がありすぎたためガマゲロゲ型も挑戦。
こっちは戦える。
かーえーるーのーうーたーがー
・デッキコンセプト
メロエッタEXちゃん使おう
・特徴
メロエッタちゃんかわいい
非EXの170~180連打
・長所
メロエッタちゃんかわいい
高打点を連打できるためEX主体、140連打できないデッキに強い
特性に頼らない点
・短所
横に並べないと話にならないので序盤はほとんど守りの展開になる。
早いデッキ相手だと数を減らされ続けて辛い
ベンチスペースがなくサブアタッカー等が採用できない
・ミュウEXバクオング型との比較
並べる必要数は増えたものエネコスが減ってダイブボールに対応しガマガルもりんしょう持ちなこと展開力、スピードが上がった。
復帰力がぜんぜん違う。一度180出せるようになるとなかなか息切れしない。
谷+ミュウシステムの妨害技&相手技コピーが出来ないので序盤はどうしても押し切られる
デッキレシピ (BW1~XY5) 2015/2/12 更新
ポケモン 15
4 メロエッタEX
4 オタマロBW2
4 ガマガル りんしょう
3 ガマゲロゲ りんしょう
グッズ 23
2 レベルボール
4 ダイブボール
4 リピートボール
2 ふしぎなアメ
2 バトルサーチャー
2 シルバーバングル
1 ちからのハチマキ
1 はかせのてがみ
1 ポケモンいれかえ
2 すごいつりざお
1 げんきのかけら
1 パソコン通信(AS)
サポート 13
4 アララギ博士
4 N
3 アクロマ
1 フラダリ
1 センパイとコウハイ
エネルギー 9
4 ダブル無色エネルギー
2 基本妖
1 基本炎
2 基本闘
・あれこれ
序盤はメロエッタEXを壁に育成していくことが多い(ゴメンね)ためASをダウジングにしてげんきのかけらを1投。りんしょうダメージの復帰力を上げた。
りんしょう、シャイニーボイス以外のワザを使うことがなかったので(オタマロの上ワザも無だし。)エネルギーは相手スタジアムの恩恵を受けられるように変更した。
シャドーサークル入れてくるデッキに草ほとんどいないしミュウツーをケアしようにもメロエッタ並べちゃうから無理ということで灼熱の大地とフェアリーガーデン意識。
炎と闘わけたのは勝手にホウオウEXケアしてくれたら御の字くらいのもので特に意味なし
・追記
2/12 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502122334379496/
2/13 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502142046127989/
2/14 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502150258149499/
2/18 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502182147411300/
3/7 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201503161736245333/
3/8 ベル→アクロマ ダウジング→パソ通 炎エネ、ハイパー→レベボ2枚
ジムレポ http://yanagibuson77.diarynote.jp/201503111540445016/
3/25 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201503281350424412/
3/31 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201504010405121620/
のバクオング型に無理がありすぎたためガマゲロゲ型も挑戦。
こっちは戦える。
かーえーるーのーうーたーがー
・デッキコンセプト
メロエッタEXちゃん使おう
・特徴
メロエッタちゃんかわいい
非EXの170~180連打
・長所
メロエッタちゃんかわいい
高打点を連打できるためEX主体、140連打できないデッキに強い
特性に頼らない点
・短所
横に並べないと話にならないので序盤はほとんど守りの展開になる。
早いデッキ相手だと数を減らされ続けて辛い
ベンチスペースがなくサブアタッカー等が採用できない
・ミュウEXバクオング型との比較
並べる必要数は増えたものエネコスが減ってダイブボールに対応しガマガルもりんしょう持ちなこと展開力、スピードが上がった。
復帰力がぜんぜん違う。一度180出せるようになるとなかなか息切れしない。
谷+ミュウシステムの妨害技&相手技コピーが出来ないので序盤はどうしても押し切られる
デッキレシピ (BW1~XY5) 2015/2/12 更新
ポケモン 15
4 メロエッタEX
4 オタマロBW2
4 ガマガル りんしょう
3 ガマゲロゲ りんしょう
グッズ 23
2 レベルボール
4 ダイブボール
4 リピートボール
2 ふしぎなアメ
2 バトルサーチャー
2 シルバーバングル
1 ちからのハチマキ
1 はかせのてがみ
1 ポケモンいれかえ
2 すごいつりざお
1 げんきのかけら
1 パソコン通信(AS)
サポート 13
4 アララギ博士
4 N
3 アクロマ
1 フラダリ
1 センパイとコウハイ
エネルギー 9
4 ダブル無色エネルギー
2 基本妖
1 基本炎
2 基本闘
・あれこれ
序盤はメロエッタEXを壁に育成していくことが多い(ゴメンね)ためASをダウジングにしてげんきのかけらを1投。りんしょうダメージの復帰力を上げた。
りんしょう、シャイニーボイス以外のワザを使うことがなかったので(オタマロの上ワザも無だし。)エネルギーは相手スタジアムの恩恵を受けられるように変更した。
シャドーサークル入れてくるデッキに草ほとんどいないしミュウツーをケアしようにもメロエッタ並べちゃうから無理ということで灼熱の大地とフェアリーガーデン意識。
炎と闘わけたのは勝手にホウオウEXケアしてくれたら御の字くらいのもので特に意味なし
・追記
2/12 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502122334379496/
2/13 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502142046127989/
2/14 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502150258149499/
2/18 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502182147411300/
3/7 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201503161736245333/
3/8 ベル→アクロマ ダウジング→パソ通 炎エネ、ハイパー→レベボ2枚
ジムレポ http://yanagibuson77.diarynote.jp/201503111540445016/
3/25 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201503281350424412/
3/31 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201504010405121620/
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