みんな同じ感じになるだろうけど一応ダブルクライシスで何かデッキ作ってみようくらいに思ってたらボスゴドラが面白いテキストで完成したらなかなか好みなデッキになりました


・デッキコンセプト
基本エネぐるぐるさせて遊ぼう

・特徴
マグマ団のバクーダによるエネ供給、コルニによるアメ進化、ダブルマグマエネによる速攻と進化デッキにしては復帰力が高く打点調整が可能

・長所
相手に合わせてダメージが出せる
比較的立て直しやすい

・短所
特性ロック
バクーダ狩り
放置&ベンチ狙撃

・戦い方
マグマ団のバクーダを2体たてることを目標にしつつ場にエネを貯める。
マグマ団のネンドールはおまけ程度だがたつとダブルマグマ引けない時の起動エネの保険、バクーダがエネを抱えすぎるリスクを軽減、逃げエネの確保等仕事するのでサイド落ちしてなければ早々にヤジロンを呼んでおきたい。
といっても優先度はドンメルやココドラのほうが高いのでどこで呼ぶかが難しいところ

デッキレシピ (BW1~XY5) 2015/2/3 更新

ポケモン 17
4 マグマ団のココドラ
2 マグマ団のコドラ
3 マグマ団のボスゴドラ
3 マグマ団のドンメル
3 マグマ団のバクーダ
1 マグマ団のヤジロン
1 マグマ団のネンドール

グッズ 16
3 マグマ団のスーパーボール
3 ふしぎなアメ
2 ハイパーボール
1 ちからのハチマキ
1 シルバーバングル
1 せいなるはい
1 はかせのてがみ
1 かるいし
1 パソコン通信(AS)
2 バトルサーチャー

スタジアム 3
3 灼熱の大地

サポート 13
4 アララギ博士 
3 N
4 コルニ
1 フラダリ
1 マグマ団の幹部

エネルギー 11
6 基本闘
4 ダブルマグマエネルギー
1 ストロングエネルギー

・あれこれ
コルニ→マグマ団のスーパーボール→灼熱の大地→バーンドラフト→ロックスタンプ→以下バーンドラフトループっていう基本闘の動きが気持ちいい
ハイパー少なくても灼熱の大地があるのでエネはしっかり落とせていた。
ボスゴ&アメサーチとかやっぱりコルニせこい

追記
2/1
ジムレポ http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502031525025268/
2/12 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502122334379496/
2/13 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502142046127989/
2/21 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201502281501471472/
3/7 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201503161736245333/
3/31 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201504010405121620/
4/9 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201504131914538946/
4/11 ニコ生 http://yanagibuson77.diarynote.jp/201504131914538946/

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索