ハーフで2進化を使いたかった。
2進化を使うにしてもアタッカーにしてしまうと早さについていけないと思い置物でかつ場を制圧できるサーナイトを今回は選びました。

・デッキコンセプト
置物特性はいるだけで強い!ハーフでもめげるな2進化ポケモン!

・特徴
サーナイトの特性により擬似的なエネルギー加速ができる

・長所
超にはシンボラー、ミュウツーEXと優秀なたねポケモンがいるので進化までの時間稼ぎはしやすい
サーナイトが立てばミュウツーEXでの高打点、アタッカーの復帰とペースを持ち込める

・短所
サーナイトラインがデッキスペースをくっているので多彩な動きはできない
ミュウツーEXはエネルギーが倍になった場合ミュウツーEX、イベルタルEXに勝てない


・戦い方
シンボラーかミュウツーEXで時間を稼いでもらってる間にラルトスを進化させる
非EXはミュウツー。EXはシンボラーで処理
サーナイトが立てば超3エネミュウツーEXが相手に3エネで180でるのでワンパンをねらいにいくのもあり。


デッキレシピ (BW1~XY3) 2014/7/7

ポケモン 9
2 ラルトス 
1 キルリア
2 サーナイト
2 シンボラー
2 ミュウツーEX

グッズ 8
2 スーパーボール
1 ふしぎなアメ
1 ポケモン通信
1 エネルギーつけかえ
1 ポケモンいれかえ
1 学習装置
1 パソコン通信(AS) 

サポート 5
2 サナ
2 ベル
1 フラダリ

エネルギー 8
2 ダブル無色
6 基本超

・あれこれ
カッツカツです。サーナイトの強さを活かしたかったので学習装置とつけかえはきりたくなかったんですけどそうしたらいれかえやサポートが少なくなってしまいました。
EXにエネ貼ってどかーん。が強いハーフで進化を立てるということだけでも大変なのにスペース的に重要なグッズが1枚刺しになってしまうという現状。つらい。
それと結局シンボラーとミュウツーEXが強いだけなんじゃないかという気になってしまいます
難しいですなー

追記
7/6
ジムレポ http://yanagibuson77.diarynote.jp/201407072128236807/

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